2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のおやつです

今日のおやつは、お茶、バナナチップ(無添加)です

お昼寝してま〜す!(花組)

今日は、秋晴れの過ごしやすい日でした!午前中は、園庭でたくさん遊んだので、お昼寝もぐっすりですどんな夢みているのかな...,

今日の給食です

今日の給食は、炊き込みビビンバ、洋風けんちん汁、プルーンのはちみつ漬けです

製作・パクパクとりさんを作りました(雪組)

今日は、製作でパクパクとりさんを作りました!それぞれ自由に色を塗っていましたよ!

何が出来るかな?!(月組)

今日は、11月に展示する製作作りの2回目をしています!月組さんみんなで協力しています。何が出来るか楽しみです!

車で遊んでま〜す(桃組)

おはようございます!今日で、10月も終わりですね!!!今日は、桃組さんは、部屋の中で車に乗って遊びました土曜日でお休みのお友だちが多かったので、おもいっきり車で遊べましたよ!1歳になったお友だちも、先生と一緒に乗ってま〜す☆☆☆

今日のおやつです

今日のおやつは、お芋のケーキ・お茶です

人形劇を見ました!!

劇団「すぎのこ」の方に来て頂き、人形劇を見ました。子ども達も始まる前から楽しみにしており、瞬きをするのも忘れるくらい真剣に見ていました。

今日の給食です

今日の給食は、ごはん・白身魚のフライ・りんごのフレンチサラダ・里芋のみそ汁です。

花・桃組お外遊びしました!!

今日もとても天気がよく子ども達は外遊びを楽しみました。大好きなお砂場やお家の遊具で時間いっぱい遊べて、子ども達も嬉しそうでした。

さんぺい号で絵本を借りました!(星組)

今日は、さんぺい号巡回の日でした!さんぺい号のバスが来ると、走って見に行く星組さんでした!「アンパンマンあるかな?!」「今日は、これかりよう!」と、話していましたよ。部屋で借りた本を嬉しそうに見ていました。

今日のおやつです

今日のおやつは、お茶・バナボンです!(バナボンとは、バナナ入りドーナツです!)

今日の給食です

今日の給食は、ごはん・親子うどん・もやしのゴマ和えです。

ミスターケンと遊ぼう?

ミスターケンと遊ぼうです!歌を歌ったり、ゲームをしたり、魔法の言葉を言ってお菓子を頂きました。あっという間の1時間でした!

ぬり絵遊び(桃組)

今日は、ぬり絵遊びをしました。上手にアンパンマンをぬっていました!

ミスターケンと遊ぼう(月雪組)

]今日は、ミスターケンと遊ぼうの日です!1日早いですがハロウィンをしています!子どもたちも、手作りの服を着て参加しています☆☆☆

朝のお集まりです(花組)

今日も、いい天気ですね。花組さんが、朝のお集まりをしています!!元気いっぱい、お歌も歌って、お当番さんも自己紹介しました☆☆

今日のおやつです

今日のおやつは、ミルクとフレンチパンプキンです。

今日の給食です

今日の給食は、カレーミルクピラフ・きのこスープ・メロンゼリーです。

10月生まれのお友だちです!!!

10月生まれのお友だちです!お誕生日・おめでとう!!メダルのプレゼントをいただいて、ニコニコのお友だちでした。

10月のお誕生会です

今日は、保育園のホールで、10月生まれのお誕生会がありました☆☆☆メダルのプレゼントや、歌のプレゼント、先生からの出し物・エプロンシアターで「桃太郎」を見ました!0歳児以外の子どもたちがお誕生会に参加したので、にぎやかなお誕生会になりました♪

どんドン祭りのリハーサル(月組)

今日は、11月2日に行われます☆どんドン祭り☆のリハーサル中です!!マーチングを、張り切って練習しています!どんドン祭りが、楽しみです。

今日のおやつです

今日のおやつは、お茶・くり入り蒸しパンです。

給食風景です(花組)

給食風景です。「美味しい!」と言いながらみんなお箸を上手に使って食べていましたよ。

今日の給食です

今日の給食は、ごはん・かきあげ・ひじきの炒め煮(カムカムメニュー)・呉汁です

SI遊び(雪組)

今日は、SI遊びをしました。「先生これ当たってる?」と聞きながら真剣に取り組んでいました。

初めてのけんばんハーモニカ練習(星組)

初めての練習で目をキラキラ輝かせています。「先生ここ?」と聞きながら頑張って吹いていました。

朝のお集まり風景です(桃組)

おはようございます。桃組さんも上手に座って参加出来ました。

今日のおやつです

今日のおやつは、お茶・いも天(土曜日に収穫したお芋で作りました!)です。

お芋のぬり絵(星組)

今日は、午後からお芋のぬり絵をしました!「こんな色だったよね。」「先生、見て見て!!!」話しをしながら、ぬり絵をしていました☆☆☆