2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のおやつです

揚げパンとミロミルクでした。

今日の雪組です☆ミ

今日は、新聞紙あそびをしました。 最初に、新聞紙じゃんけんゲームをして、次にそれぞれ好きなものを作って遊びました 剣を作ってヒーローごっこをしたり、魚つりごっこをして、楽しそうに遊んでいました

今日の給食です。

ジャージャーメンとキャベツのゴマ酢和えでした。

今日のおやつです。

イチゴシュークリームとミルクでした。

お誕生会(4月、5月生まれ)

今日は、4月、5月生まれのお友達のお誕生会でした舞台で自己紹介をしたり、メダルのプレゼントを貰ったりととても嬉しそうにしていましたお母さんやお父さんも見に来てくれており一緒に給食も食べました出し物のパネルシアターもよく見ていましたお忙しい中…

今日の給食です(*´∇`*)

シーフードカレー 海藻サラダ(カムカムメニュー) マンゴープリンです(*´∇`*)

今日のおやつです。

カステラとミルクでした。

時計製作をしました。(花組、2歳児)

今日は、時計製作をしました紙皿にちぎった折り紙を貼りました上手にのりも使うことができていましたどんな作品になっているかは、持ち帰りの日のお楽しみです

今日の給食です。

魚のバターしょう油焼きとピーナツ和えとご飯でした。

今日のおやつです。

今日のおやつは、 ・バナナ ・お茶 です!(^◇^)

今日の給食です!

今日の給食は、 ・回鍋肉 ・わかめのスープ ・ごはん です( ´ ▽ ` )ノ

今日の雪組です☆ミ

今日は、お友達の大好きな「薩摩剣士隼人」の塗り絵をしました お友達と見せ合いながら、楽しそうに塗っていました

今日のおやつです!

今日のおやつは、 ・カニチップ(無添加) ・お茶 です( ´ ▽ ` )ノ

今日の給食です!

今日の給食は、 ・チキンカツ ・マカロニサラダ ・コーンチャウダー ・パン(星・雪・月) ・ごはん(桃・花) ・ミニチーズ です(^◇^)

今日のおやつです

今日のおやつは、 ・中華ポテト(手づくりおやつ) ・お茶 です(*^^*)

今日の給食です!

今日の給食は、 ・ビーフン炒め ・きのこスープ(カムカムメニュー) ・ごはん(桃・花) です(^◇^)

お楽しみお弁当ありがとうございます(花組、2歳児)

今日は、お友だちが毎月楽しみにしているお楽しみお弁当の日でした朝から「おべんとうもってきた」「まだたべない」など言って楽しみにしていましたお弁当を食べる時間になるとジャンプして喜んでおりお箸やスプーン、フォークを持っておいしそうに食べてい…

絵の具製作しました! 月組(年長児)

今日は、月組さんの大好きな活動、絵の具であじさいをしました。朝から楽しみにしていて「早くしたいな!!」と話していました。とてもきれいなあじさいが出来ました。

今日のおやつです!

今日のおやつは、 ・フルーツポンチ(手づくりおやつ) ・お茶 です(*^^*)

今日の雪組です☆ミ

今日は、ホールで椅子を使ったゲームをしました 最初、保育者の掛け声に合わせて真似っこゲーム、次に椅子を使ってバランスゲーム、お友達と一緒に抱っこ椅子とりゲーム、最後に普通の椅子とりゲームをしました 音楽に合わせて、楽しく参加してくれました

今日の給食です!

今日の給食は、 ・ちりめんピラフ(カムカムメニュー) ・こさん竹のすまし汁 です@ 'ェ' @

今日の雪組です。

今日は、折り紙製作で「てんとう虫」を作りました。赤と黄色の可愛いてんとう虫を作ってくれました。 てんとう虫の体の模様は、丸シールを上手に貼ってくれました。

今日のおやつです!

今日のおやつは、 ・ビスケット天ぷら(手づくりおやつ) ・ミルク です( ´ ▽ ` )ノ

折り紙製作 イチゴを折りました 月組(年長児)

今日は、四等分にした折り紙でイチゴを折りました。自分で折ることが出来ました。熊にまたがった金太郎の塗り絵をしてイチゴを貼りました。ご家庭でも折ってもらってくださいね^^

今日の給食です。

魚のムニエルあんかけとみぞれ汁、ご飯でした。

今日は仏参がありました。

今日は、ホールで仏参がありました。 みんなで歌を歌い、ののさまに手を合わせて落ち着いた雰囲気の中 先生の話を聞くことができました(*^^*)

今日のおやつです。

ココアカップケーキとミルクでした。

今日の給食です。

変わりユウリンチィとトマトのツナサラダ、かき玉汁、ごはんでした。〓

今日のおやつです。

ひじきわかめあげせんとお茶でした。

今日の給食です。

鮭ごはんと豚汁、プルーンでした。