上野農園さんの『はさみ入れ式』に参加しました!! 月組(年長児)



午後から、保護者で果物園をされる上野農園さんの『はさみ入れ式』に今年も参加させていただきました。もぎたての梨や葡萄をごちそうになりました。「とっても甘いね〜!!」「葡萄皮ごと食べれるよ!!」大感激の子どもたちでした。そして、はさみ入れ式では、梨の採り方を教わり葡萄は、はさみを入れて採りました。自分で採った梨と葡萄はいただきました。とても貴重な体験をすることが出来ました。子どもたちもとても喜んでいました。「今度は、お父さん・お母さんと行きたいな〜!!」「楽しかったね!!」と話していましたよ。上野農園の皆さんおいしい葡萄と梨をごちそうになり、貴重な体験をありがとうございました。